★美少女ゲームの感想や声優さんなどについて思ったことをアレコレ語る場所★
真矢にヤられました ヾ(@゚∇゚@)ノ <笑

みこ×もの』をプレイした訳ですが・・・

隠しキャラ的な真矢さんにキュンですvv
ルートによっては登場すらしない位置にいるキャラなのでね。

しかし!!
やっぱえみゅ~は最高だっ(ノ´∀`*)テヘヘ♪

体験版をした後には「どうだろ?」と感じていたのですが、本編はまぁそれ以上には良かったと思います。
さくっと好みのヒロインの攻略しちゃいました。

この後はネタばれも含むので・・・
こちらに感想など交えてお話いたします。

攻略キャラは『園子』『東亜子』『真名』です。

正直な素直な感想としましては・・・
あんましもののけ要素が絡んでない感じかなw

もののけと人との恋が題材な感じで、その辺りの話の掘り下げ方とか興味があったのですが、そのテーマを扱ったのは3人の中では長女である園子姉だけでした。

残りの「あゆ」「真名」ではどうかは分からないので、ちょっといいかげんなレポですがw;;;
「志乃」は人間なのでもののけのテーマとしては外れるのかな・・・

普段の生活の中にも姉妹達がもののけだと言う所がほとんどアピールされていないのですが、それは主人公が始めに「嘘みたいだけど・・・」みたいな感じで語り流した感じできれいにスルーされてる感じですね(笑)
もう少しその『もののけ』辺りを上手く話しに絡めてくれたら面白かったのでは?って思うのですが・・・キャラが立っているだけに私的にはおしい感じです。

しかしエロは薄い感じがしましたが、キャラ事に複数用意されてるので、18禁ゲームとしては良い流れなのではないでしょうかw

しかし・・・主人公流されすぎです (;´Д`A
都会の大学に進学した主人公が都会のアルバイト先の人に大学卒業したらうちで就職しないかと言われて、将来田舎(姉妹との生活)に戻るか都会で働くかを考えるために帰省して来た訳なのですが・・・
一応昔から園子姉に好意を寄せていて、都会で就職したら今以上に疎遠になる事が大きな悩みであるのですが、体を交えるとスグ?に園子姉よりもそちらの子に気を移しちゃうんですよね(笑)

ここで質問なのですが『もののけと人の恋』の障害ってどんなモノがあると思いますか??

こまかな問題はある所ですが私が一番重要だと思うのは『時間』だと思うのですよ。
たいがいのもののけは人より長く生きている事が多いと思うのですよ・・・種類にもよりけりですがw

主人公は人間な訳ですからやっぱり歳をとってヒロイン立ちより早くに死んじゃうんですよね。

私にとってはコレって凄く重要な事だったりなので・・・その辺りが薄い感じに取れて残念でした。
んでもしょうがないですよね、皆が皆同じテーマで話作っても面白く無いですよねw;;;
だけどソレがテーマだった園子姉シナリオも
私的にはドコか物足りなかったです、勿体無い。

後半、話の終わりもハイスピードでEDながれてからエピローグみたいなの始まるのですが、短かッ ∑ヾ( ̄□ ̄;)ノ

やっぱエピローグって大切だと私は思うのですが、ね?
この辺りを上手く書けるライターさんはには敬意を表します。

だがしかし!!
真矢たんに (;*´Д`A'`ァ'`ァ <唐突だなw

声が萌木さんだけで何倍も惚れ込む要素ですが・・・キャラ的にもルックス的にも見てて可愛いかったです。
早速公式サイトの壁紙ダウンしてつかってます(笑)

・・・ハーレムEDには登場しないのが悔しいww

最後に

「俺が先に逝っても、必ずまた生まれ変わるから、絶対園子姉さんのトコに戻ってくるから・・・」

よぼよぼに年老いた主人公の横には変わることの無い姿の園子姉の姿を想像してスゲー悲しい感じになりました。
スポンサーサイト
注目!応援中
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

世界でいちばんNG(だめ)な恋

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
【君が主で執事が俺で】応援バナー 戯画 『この青空に約束を―』 好評発売中♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ai7712.blog47.fc2.com/tb.php/9-bcd09edc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック