★美少女ゲームの感想や声優さんなどについて思ったことをアレコレ語る場所★
めちゃめちゃ日記の日が空いた感じなのですが
最近ゲー-ムしたい気力がほとんど無かったので放置気味でw;;;

とりあえず以前の日記から
いくつかはプレイしてはいるのですがね(笑)
感想等書くほどテンション上がりませんでした。
普通に良いゲームな感じだったかな。

5月26日発売ゲームは数がありましたね・・・
愛のカタチ
TACTICSBRID
ひだまり

の3つを入手です。
今はひだまり冒頭止まりでACTICSBRIDを進めています。

戦闘・・・大変w

以下ネタバレあるかも?な軽いコメントです。







ひだまりは結構・・・かなり良作っぽいですね?
他の声を軽く見つつあまりネタバレに繋がらない程度に情報入手ですw

絵師が『瀬之本久史』さんで
声優さんも一色ヒカルさんと青山ゆかりさんが居られたので
発売前から応援していたのですが。

内容も良いようなのでこの後のプレイが楽しみでなりません☆(*^ー゚)b

ちなみに別物だと分かってはいるけど・・・
ピカリンと風音さんて似てる声質のときあるよなぁと思います(笑)
性格のキツイ感じの役やロリ役などで反応なのですが
そんな時ピカリンLOVEな私は風音さんにもちょっと (*´Д`)'`ァ'`ァ

TACTICSBRIDはシステムがダメ過ぎです・・・
今時プレイ中にログが見れないとか
音種類別(BGM・SE・音声)の調整が出来ないとかちょっと驚きw
戦闘システムもどうなんだろう・・・

んだが、なんかイイッ!! <笑

ヘボヘボなんで戦闘アクセクとやってるのですが、面倒で止めたいよって思うけどついついやっちゃってる感じですww

やっぱり主人公中隊長で女ばかりの部隊を指揮ってのが良いのかなァ。

戦闘の前後にキャラとの絡みがあるのですが、フラグ立てな感じで選択肢ってほどの物は無いので強制的に話しは進みます。
その話しも日にちの間隔が皆無で強引な展開なのですが・・・

なぜか許せる自分が居ますw

普段は出来なさそうな奴だけど、いざ戦いでは強く精神面などではしっかりヒロインキャラ達を守れる主人公とかに弱いのですよ、多分。

それにヒロインキャラ達が私的に魅力的なのですよ。
この好みでゲームプレイ感も大きく変わりそうだなって思います。
個々のENDがどれほど語られるのかは今は謎ですが・・・
あまり期待はしないでおこうw;

めずらしくこのゲームはまったく声優さん買いをしてないので自分でも驚きだけど・・・キャラと声は綺麗にマッチしてると思います。

そんな私の一番のお気に入りはミヨンかなぁ。
cv風音さんなのですが
キツイ感じだけど本当はもの凄く照れ屋でやさしい子です。
なんとなくピカリンヴォイスを重ねてるなんてのは秘密ですww

でも本当
名の知れた声優さんを使ってるので安心キャラプレイです。


スポンサーサイト
注目!応援中
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

世界でいちばんNG(だめ)な恋

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
【君が主で執事が俺で】応援バナー 戯画 『この青空に約束を―』 好評発売中♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ai7712.blog47.fc2.com/tb.php/29-8438ef55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック