★美少女ゲームの感想や声優さんなどについて思ったことをアレコレ語る場所★

ブリードブラッド

の攻略を終了しました。

色んな意味で惜しい作品だと思います。

なんだろう・・・方向性として言いたい事は分かるんだけど、作り手の中で世界観が出来上がっているのが、他者に上手く伝わらない感じなのかなぁ。

以下ネタばれを含む感想かもですw




やり終って感じるのは、どうもプレイヤーには消化不足な面が多すぎるような感じでしょうか。

私がプレイして初っ端から感じた違和感は、話の流れに対しての説明不足な所があるような感じがします。
どう言っていいか、難しい表現なのですが・・・とにかく「なんかやりずらい」って思ったのですよねw;

それは最終に私が結論を勝手に導き出した形で言うと

作者の中では理解できるその話しの中の世界観とかキャラ同士の繋がりとかが作品中に書かれてないからなのではないかと・・・

作ってる側だと裏設定やキャラ同士の立ち位置とか分かりきってる事過ぎて、いちいち書かなくても良い状態な感じになっているような?

でも見る側は与えられた情報だけで判断し理解するしかない訳で・・・

私に言いたいこと分かって貰えるんだろうか? <笑

あー、もう!なんてーか題材的には良かったけど話的に上手く動かせてない感じに感じました。 <私的にねw;;;

しかしキャラは立ってますね、私的にも好ましいキャラが多く良かっただけに・・・その分話しの薄い感じが、本当勿体無い感じです。

あと立ち絵やイベント絵が文面と合ってないような感じがする物が
何枚もあったように感じますw;;;
違和感的には手がでかすぎる絵が何枚かありました。

攻略もキャラエンドがあるのですが・・・
アレをキャラエンドとして受け止めていいものやら (;*´Д`A

途中からめっきり出てこないキャラも居るし・・・

うはぁー、なんか批判めいた事ばかり連なってるよw;;;

期待が大きかった分何ともいえない気持ちの反動が大きいいと言う事にしておいて下さい。

あー、でも題材テーマは良い感じなのですよ。
一昔前ならこう言う感じなのもあったかなぁと思えるというか・・・今の作品だと逆に色々仕掛けが話しに盛り込まれ過ぎてる傾向にあるように思うけど「ブリードブラッド」はシンプルに思えました。
逆に新鮮に感じれるような? <笑

とにかくキャラは良かったので、もっと細かなキャラ同士の話とかアレば良かったと思います。

HPを見ると『追加シナリオ&アップグレードパッチ開発決定』とあり内容的には
○追加シナリオ
○本編のイベント絵追加
○ストーリーの加筆
○細かな不具合の修正
アップグレード差分となるみたいなのですが・・・

これに微かな期待を持ちたいと思います!!

もっと主人公とヒロイン達のラヴラヴな所を見せて下さい!!!! <笑

エピローグがアレじゃー、正直つまんないですよぉ 。・゚・(ノД`)・゚・。

と、言う前に主人公視点のヒロイン達への好いた惚れた経路が全く無いような気がするのですがねw;;;

そんな私のお気に入りは、サキュバスです。
モーラも捨てがたし!!

水樹と魅雪が主人公を取り合うのとか好きな話しだけど、薄い薄すぎです・・・前半ソレなのに後半ぶっちゃけ水樹とか出番無いしね。
何処行っちゃったって感じですw;;;
せっかくの海原さんヴォイスが勿体無いですよ? <爆笑

あぁー、本当に惜しい作品です。

次は『よくばりサボテン』をプレイです。


スポンサーサイト
注目!応援中
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

世界でいちばんNG(だめ)な恋

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
【君が主で執事が俺で】応援バナー 戯画 『この青空に約束を―』 好評発売中♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ai7712.blog47.fc2.com/tb.php/26-717e69a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック