★美少女ゲームの感想や声優さんなどについて思ったことをアレコレ語る場所★

と言う訳で
僕と4人の女教師 '04/06/28
学園恋愛注意報 '02/03/15
の2つをプレイしてみました。

以下ネタバレ感想あり?

最近『先生』モノなゲームって発売されてなく無いですかね? <笑

攻略対象が全員先生だけってな、私的パラダイス(笑)な新作ゲーを激しく希望したいと思います。

なるべくシナリオ重視な感じの陵辱系で無いのが良いのですが・・・
世間では教師モノとなると、やっぱ陵辱系に走る感じなのでしょうかねw;

まぁー、陵辱系でも声優さん次第な私ですが (;*´Д`A


『こんにゃく』をプレイしてて、なぜか急に「先生」ゲームが無性にしたくなったのでこんにゃくは2キャラ攻略で小休止です(笑)

んで家を家捜ししてみた所、上で上げてる2つが見付かったのでさっそく当時を思い出しつつプレイしてみました。

最初に『僕と4人の女教師』の方をしてみました。
結構話の流れって忘れてるもので、なんとなく新作気分を味わえました(笑)
んでもプレイしてて思い出すと「あぁー、そうそうこんな感じ」だったと軽く懐かしさも感じて・・・

さくっと「小坂真琴」先生を攻略です。
声はみすみさんでした。

忘れてたのですが、このゲームってルートによっては主人公も襲われちゃう(笑)なんて事もある感じで、陵辱担当の津積義章と言う男性教師が居るのですよ。
前回のプレイ時にも津積ルートは見てないのですが・・・今回もスルーです(笑)

しかしこのゲームは一枚絵はまだましなのですが・・・立ち絵が激しくヤヴァイ感じなのですよね。
特にメインヒロインの「園川香澄」先生はパッケージイラとはかけ離れてるんですが? <笑
ゲーム作るうえで塗りが違うだけでは片付けられないほどですw;;;

まぁーだけど「先生ゲームだし良いかなっ♪」て甘々評価名私です。

シナリオ的には、どーだろ?
めずらしく前回プレイ時は全キャラ攻略してたりなのですが、今回は真琴先生だけで止めちゃうかなって思ってます。
主人公がロリ顔なショタッ子で弱い感じなのですよ・・・やや受け気味なシナリオ展開でしょうか。
あと先生達が主人公に好意から愛情に流れる辺りがあまりかかれてない感じでしょうか、その辺りはもやっぱ展開的には欲しい感じですね。

あ、過去に思った事なのですが、凄く残念なのはサブキャラの「山城みくる」が攻略出来ないことでしょうか。
キャラ的にどーこーは無いのですが、声優がえみゅ~なのですよww

萌木唯さんなのですが、めちゃくちゃ好きな声優さんです☆(*^ー゚)b

下級生の新藤麗子で惚れてからズット密かに応援中だったりですww

そして次に「学園恋愛注意報」の方をしてみました。
取り合えず、僕4先よりはこちらの方が好みな感じの私です。

毎朝夜の妹との会話とかで兄気分を満喫な感じだったり(笑)
母親が他界しており父親が海外に出張中なので、兄と妹の2人暮らしで、食事を当番制で切り盛りしてるのですが・・・あ、別に妹には萌えませんでしたw

そうそうシステム的な面で一つ面倒だったのが

会話の途中でクリックすると、最近だと文字が全部表示されて次にク
リックでヴォイスが止まるじゃないですか?
でもこの学園恋愛注意報だと1クリックで文字もヴォイスもスキップされて次のセリフに移っちゃうんですよねw;;;
しかも過去ログ見れてもヴォイス再生機能は無しなので、失敗して1クリスキップした時とか音声再生されないから味気ない感じでした(笑)

最初に「時雨涼子」先生を攻略しました。次に「深雪静香」先生を攻略中です。残り3人なのですが、2人は攻略しようかと思っていますw

しかしです!?
涼子先生はが激しくイイっです ゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

なんて言うか、もし今後ルパンの峰不二子の声優さん増山江威子さんが変わる時があるのならMIWAKOさんなんてどうでしょうかね・・・まぁ、白井彩乃さんでもいいですが(笑)

表でも2人共に少しは活動されてるみたいなのでw; <アニメ

そう涼子先生キャラ的にも声的にもツボな感じなのですよねぇvv

こちらもそうですが、立ち絵とイベントCGだと絵が違う感じの印象を受けます。その辺り勿体無い感じかなと思います。
シナリオ的に・・・前回の時も思ったのですが、こちらは主人公への好意すら感じる事無く恋愛に突入する感じの流れなだと思います。

特に私的にナンバー1の涼子先生シナリオが一番、なぜ主人公に惚れたのか分からない感じのお話しですw

学園などで会い会話を繰り返して、主人公が進路希望で悩んでる話しの流れで、カウンセリングもしている涼子先生が「話しをするうちに将来も見えてくる」と保健室で2回ほど相談してたらいきなり告白されちゃうのですがw

ぬー、涼子先生は主人公のどの辺りに強く惹かれたのか私には余りよめないシナリオの流れだったかなw;;;

んでも好きだ ヾ(@゚∇゚@)ノ <爆笑

取り合えず、こんな感じで先生分を補充した私です。
他にも『ぷるるん授業』辺りをしてみたい気もするのですが、ソフト見付からず残念ですw



スポンサーサイト
注目!応援中
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

世界でいちばんNG(だめ)な恋

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
【君が主で執事が俺で】応援バナー 戯画 『この青空に約束を―』 好評発売中♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ai7712.blog47.fc2.com/tb.php/23-baa99ff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック