★美少女ゲームの感想や声優さんなどについて思ったことをアレコレ語る場所★
「キミのアンテナに、届け光速通信☆ミ」

という訳で『すぺ~す☆とらぶる』の1キャラクリです♪

本当は早く『この青空に約束を-』をしたい所なのですが、どうも手が動かないのですよねw;
お祭りを終わらせたくない感じでしょうか・・・開けてしまえばおのずと終わりが訪れるみたいな? <笑

だがしかし!!
声優さんが同じの某キャラの名セリフを思い出せば

「お祭りってぇのはな、ちょいと待ってりゃ、また必ずやってくるんだぜ。」

あぁ~、そうだな魎●ってな感じであのシーン思い出して胸が熱くなる私です・・・あ、こんにゃくとは関係ないけど (ノ´∀`*)テヘヘ♪

やる前からこの入れ込みようは
私的にもスゲーと感心なのですが、コレでやってみて自分的にダメなゲームだったら、落ち込みが激しそうだ。

『マブラヴ オルタネイティヴ』もネタバレ感想見ちゃててまだプレイ出来てない私なのでした(笑)

お!?
今回は「すぺとら」の感想でしたw;;;

以降・・・ネタバレを含む感想です

攻略は、本命の早宮光(cv一色ヒカル)さんだけだったりです。

ちょいとこの後の攻略予定は無い感じなのですが・・・

言えるのは、言わせて頂きたいのは!!

ルーペ姉さん最高ですvv

なんと言えばいいのか、声が白井綾乃さんなのですが
私的に久々ストライク超ど真ん中な白井さんヴォイスキャラなのですよ (;*´Д`)'`ァ'`ァ

マジカルウィッチアカデミー~ボクと先生のマジカルレッスン~』に登場のライラ以来の萌えキャラだ!!

私は白井さんの声が大好きなのでチェック出来る範囲で出演作品など購入してる口なのですが・・・キャラとマッチで愛なのは限られてますw

そう・・・そんなルーペ姉さんなのですが、なにこの終盤のシリアス展開は!?と前半中盤のノリも何処へやらな感じで

死んじゃいました 。・゚・(ノД`)・゚・。

本編内容は、宇宙人が侵略の為に攻めてくるのを戦隊ものなノリでお追っ払う練馬学園に通う『練マ愛好会』の女の子達。
主人公がショタ気味で母性本能を感じさせるようなタイプなので、皆から可愛がられている感じなのかな・・・イベント絵で見れる主人公絵からはそんなになよっちく見えないんだけどw;

宇宙人であるルーペに襲われてルーペ自信を吸収してしまった事から物語が始まります。

序盤と中盤は、ノリよく面白楽しくな内容で進むのですが何かが足りなく感じました。シナリオ自体の繋ぎの薄さも見えるし、なんだか無理やりすぎるエロ展開がなんとも笑えるw
んだけどキャラが凄く立っていて、動いてる感じはするのでプレイ事態はすんなりと出来ました。
次回予告のノリが一番好感が持てるかもな感じです。

1つ凄く苦手だったのは、敵の宇宙人側にも凄くスポットが当たっていてシナリオが展開するのですが・・・

敵艦長(これまた主人公より情けないショタ弱)とその部下のエロが導入されるのですよw;;;
私は主人公以外のキャラとのエロはあんまし見たくない派なのでちょっとスキップ機能で飛ばし気味でした。

それに好みで言えば、練マ愛好会より宇宙人側の方に好みが多い感じなので、なお更なんか嫌な感じです(笑)

しかし・・・終盤は王道パターンまっしぐらな感じで、敵戦艦に向かう途中で仲間が一人ずつ足止めして行き人数が減っていきました。
コレは別に良いんだけどね、やっぱこの方が盛り上がるのは分かるんですよ。
しかしルーペを死なすことは無いんじゃないか言いたいですw;
中盤で主人公に吸収されたルーペが力を使って主人公達を助けていくのですが・・・最初は主人公とルーペの脳内会話などあったけど話が進むに連れてやたら寝たままのルーペ姉さん。
プレイヤー的には『あー、力使ってなんか影響してんじゃね?』と読めるけど主人公はさほど気にせず状態なのがジレンマ(笑)

最後は宇宙戦艦の制御を潰すために力を使って消えてしまいます。

やっぱり力を使う事は命を削る事だったのですよ・・・その辺りが発覚した時の主人公とのやり取りでちょっぴり涙したのですがw ルーペに思い入りが強い分死んで欲しくなかったのですよ。

ご都合主義でも良いじゃないですか、誰かが犠牲で得た勝利なんて辛すぎますよ。

んで!結末の辺りが、簡単に流れた感じの終わり方だったのがめちゃくちゃ残念・・・なんか尻すぼみみたいな感じ 。・゚・(ノД`)・゚・。

宇宙人達どうなったのか謎だし・・・

ルーペの死自体にもあまり触れる事は無く終わっちゃいましたw;;;

まぁー、私がこのゲームで一番好きになったのがルーペだったのでその辺りのシナリオを求めてしまうのですが、メインヒロイン達には敵わねーなぁって感じです、、、_| ̄|○ ガクッ

もしかしたらキャラ攻略でこまかな詳細とか出るのかもしれませんが、いかんせん光さん攻略だけな私なのでしたw;;;

感想として言えるのなら、時間とお金があったらやってみたら良いかも?な感じでしょうか(笑)

あ、主題歌がKOTOKOでいい感じなのですが、キャスト声優さんも豪華だと思う私なのなのでした♪
・中村 温  CV:芹園みや
・南田中鷹乃 CV:草柳順子
・大泉 映  CV:金田まひる
・シェリル  CV:大波こなみ
・早見 光  CV:一色ヒカル
・錦平 和  CV:楠 鈴音
・江古田 旭 CV:かわせ沙希

・レオン  CV:児玉さとみ
・リンダ  CV:彩世ゆう
・ルーペ  CV:白井綾乃
・オレンジ CV:青山ゆかり
・ムルノエ CV:細田なな
・ジャルダ CV:茶谷やすら

そう光とジャルダの戦闘シーンはピカリンとチャタニーのガチ勝負でちょっと萌えましたww
あと旭先生EDも欲しかった。

スポンサーサイト
注目!応援中
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

世界でいちばんNG(だめ)な恋

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
【君が主で執事が俺で】応援バナー 戯画 『この青空に約束を―』 好評発売中♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ai7712.blog47.fc2.com/tb.php/20-4c901f79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック