★美少女ゲームの感想や声優さんなどについて思ったことをアレコレ語る場所★
ダメ恋の姫緒と麻美



工画堂さんより『ソルフェージュ』が12/21に発売されましたー☆
ちあking&ミンゴスFANとしては
チェックを入れてない訳の無い?(笑)ゲームなのですが・・・

アタイ勘違いして、先に6/29発売されていた
『ソルフェージュ ~Overture~』の方を入手しちゃってたYO!

というわけでして・・・
素で別物なのだと、さっきまで気付かなかった、、、_| ̄|○ ガクッ

やり始めてスグにキャラに声が無い状態で
「あぁー、フルヴォイスじゃないのかぁw;;;」と
しょんぼりしつつも進めて・・・
いきなし主人公かぐらの実技試験として
主題歌のショートバージョンの演奏をしなければならない状態!!??

弾けるわけが無い、、、_| ̄|○ ガクッ

コンテニュー? (Y/N)
画面になりYをクリックするものの、またもや散々たる結果で、今度はNにしたら
試験が終わりスタッフロールが流れて・・・
「うはっ!ゲームオバー状態 (/_<。)クッ 」
と凹んだのが一昨日だったのですがねぇ。

昨日もう一度チャレンジしようと思い
再試験だっと はりきったけど・・・

クァー!コンナノ!ヒケネーヨーッ!! ヽ(# `Д´)ノ

えぇー、ちなみに難易度が選べて
挑戦しているのは『EASY』モードなのですがね ・゚・(ノД`;)・゚・

それで他の方の意見を と思いグーグル先生を活用してみて
「ソルフェージュ」と「ソルフェージュ ~Overture~」の違いを発覚!!??

久々の『OH~マイッガッ!!!!』な心境です (´・ω・ `)

いやいや~しかし・・・
演奏に合わせてのキーボード押しは私には不向きかなぁw;;;
ビートマニアもPCバージョンのが昔流行ったじゃないですか?
アレも散々な結果しかだせなかったしなぁ orz

まぁアレだ
ソルフェ-ジュは今度改めて本編の方を手に入れなおさないと (/_<。)クッ

ここからは少し話が大幅にズレて・・・
PC繋がりなゲムの話へとw;;;

本当はこの物悲しい思いを
ソルフェージュのすくねさんの絵を描く形で晴らそうかと思ったのですが

キャラを思い返してたらなぜか『ダメ恋』の姫が頭をよぎりましてね? <笑
なんかーこー理をめぐって
女な戦いチックな 姫緒さんVS麻美さん みたいな ヾ(@゚∇゚@)ノ

えぇーえぇーこんな展開は大好きです!!
皆が主人公に思いをよせてライバルなんだけど
女同士の間でも友情?(認め合う)が芽生えちゃってるチックな感じ☆

本編は秋まで攻略し冬を攻略途中止まりなのですがねぇw;

ネタバレ見ちゃってるwので
麻美ルートに入ってダメ恋世界を終らせたくない感が強くなっちゃてるデスよ。
珍しく公式推奨攻略順に話を読んでるのですが・・・

夏夜→姫緒→麻美→美都子

これまでもそうだけど、本編最終に向けて美都子筋の為に
夏夜や姫緒ルートを外す選択を選ぶのがツライw;;;

まぁーそんな個人的思いはおいて置いてww

カッと描きたくなった「姫さまと麻美さん」な絵(ラクガキ)を今回付けておきました♪
そこはこれ・・・色んな意味で知らない人も少ないかなぁとか思ったのでwwww

ダメ恋アンソロジー化を激しく希望です!!

後は、そー、最近発売されたPCギャルゲーが恐ろしいぐらい積み状態になっていて・・・
時間もお金も無い無いな感じですw;

いまちょこちょこ気合入れてしてるのが、おそまきに「人工少女3」だったりで
キャラメイクがなんだか楽しいですねぇ♪
アニメやゲムキャラに似た子達を作って個人的に頑張ったーと楽しむ感じなのですが
服も似せたのを作れてやる気が上がりますww

んでも本編ではする事が無くどーしたものかと悩み中です・・・

もっと細かな設定や
ちょっとしたシナリオイベントなども自分で作れたら良かったかなぁと思うだけは思ったりww

ぼつぼつ色んなゲームを楽しみたいと思います。


注目!応援中
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

世界でいちばんNG(だめ)な恋

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
【君が主で執事が俺で】応援バナー 戯画 『この青空に約束を―』 好評発売中♪