★美少女ゲームの感想や声優さんなどについて思ったことをアレコレ語る場所★
ただ今悩み中。

いやっ、今回27日発売ゲームでの一番の楽しみは「Imitation Lover」だった訳なのですが、ね。

「みこ×もの」プレイ後「波の間に間に」をしてたのですが・・・
ちょっと我慢できなくなって、イミラバをしようと思ったりしたのですが、我慢出来ずすでにプレイなされてる人様の感想等などを見ちゃったりしたら

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

となった訳でしてw;



[人様の感想と評価を見ると・・・]の続きを読む
真矢にヤられました ヾ(@゚∇゚@)ノ <笑

みこ×もの』をプレイした訳ですが・・・

隠しキャラ的な真矢さんにキュンですvv
ルートによっては登場すらしない位置にいるキャラなのでね。

しかし!!
やっぱえみゅ~は最高だっ(ノ´∀`*)テヘヘ♪

体験版をした後には「どうだろ?」と感じていたのですが、本編はまぁそれ以上には良かったと思います。
さくっと好みのヒロインの攻略しちゃいました。

この後はネタばれも含むので・・・
[取りあえずは満足でした!!]の続きを読む
27日はコレでもかってぐらいタイトルが並んでますねw;

正直キツイ感じです (;*´Д`A

チェックして欲しいなって思っても数が数だけに・・・全部購入とかって事は無理なので(笑)

そう言えば、27日発売タイトルで欲しいの整理してないなって事でココで整理してみます。

取りあえず目に付いた物を上げてみよう。
○ImitationLover
○女将・美紗緒
○女教師・ゆうこ
○スクールぱにっく!
○すくーるヘブン
○つま恋。
○波の間に間に
○春恋*乙女
○Horizont
○みこ×もの

10個ですか、、、_| ̄|○ ガクッ☆

ここで分類分け(笑)

作品的にしてみたい物
○ImitationLover
○つま恋。
○すくーるヘブン
○波の間に間に
○Horizont
声優さん的にしてみたい物
○女将・美紗緒
○女教師・ゆうこ
○スクールぱにっく!
○みこ×もの
世間の流れに乗る為
○春恋*乙女

今回、一番してみたいのは『ImitationLover』だったりです。
体験版してその先の内容が気になるし・・・当たり外れ気にせずイッツ・チャレンジしてみたいと思いますw

次に『つま恋。』かな。
原画すめらぎ琥珀さんだし、お姉さん系だし、居乳だし? <笑

『Horizont』は内容が気になります・・・面白いのかやってみたいと思うわけですよ。

『すくーるヘブン』は学園物だしハーレム要素が良い感じでw
ここでお嬢様なキャラ恵理香に興味ありで、声が黒崎猫さんてのがイイッ☆ 
そしてメイドの真璃亜さんのボイスが海原エレナさんなのがたまりません!! <笑 
最近耳にしない感じなのでおさえておきたいんですよねェ。
睦美先生にも惹かれますね♪
んじゃ、1番にでも買えよって感じでしょうが・・・問題が!?

エロ過ぎるのはちょっと (;´Д`A

エロよりシナリオを求めるタイプなのですよ・・・場違いならぬゲーム違いな感じですねww

『波の間に間に』は体験版をして、過去のブログでも書きましたが話が気になるんですよ。

『女将・美紗緒』『女教師・ゆうこ』は白井綾乃さんの為だけにでも欲しい!!

・・・んだ、しかし!!
絵とエロ重視過ぎる所がちょっと 。・゚・(ノД`)・゚・。

キャラ的には叔母さんだったり保険医だとか・・・たまらん感じなんだけどなァ。

『スクールぱにっく!』は、ピカリンと先生に惹かれます☆
ちなみに一色ヒカルさんと吉川華生さんの事ですw <知ってるって?
内容も学園物だし面白そうだけど
なぜか自分の中の位置づけ低いなァ・・・
なんでだろ、絵が好みで無いのかな?? 自分でも謎ですw;;;

『みこ×もの』えみゅ~に尽きます ヾ(@゚∇゚@)ノ

永瀬江美弥さん・・・萌木唯さんはここの所お仕事数が少ないので
ゲームしてみたいんだけど体験版には出てこなかったし 。・゚・(ノД`)・゚・。
体験版してゲーム事態にあんまし興味がわかなかったんですよね・・・微妙に好みを外しているヒロイン達もアレだなぁw;;;

『春恋*乙女』これはキますかね? おとぼく並には?? <笑
マリみて以降こんな感じのゲーム増えましたよねw
面白そうだけど微妙に好みをはずすヒロインキャラ達と声優さんだったりで・・・青山さんと籐野は好みだけど(笑)
サブキャラの方が好みだったりです☆
南おねえさんとエレナさんは・・・非常におしいっ (;´Д`A <笑

・・・こう長い間、ダラダラと書いた訳なのですがw;

結果とにかくは『ImitationLover』だけはGETな感じ行きます!!
後は、気まぐれなままに♪
調べながら書いてたら、疲れました、、、_| ̄|○ ガクッ

やっぱり、やり初めと言うのは、何かと更新したくなる気持ちがあったりで・・・更新してみたり(笑)

今日も時間が取れたので、ゲームの体験版をしてみました♪

波の間に間に ~さざなみ診療所~

気にはなっていたけどスッカリ忘れていた作品w
1/27発売タイトルの中に並んでいたのでチャックしてみたら体験版があったのでプレイです。
キャラ紹介では声優さんが分からず、誰なのかと思いプレイしてみましたが・・・
ヒロインキャラは、理恵、裕美子、真名、玖実の4人しか登場しなかったです。
んで!声優さんは、私には分からなかったです 。・゚・(ノД`)・゚・。

自称「ただのオチこぼれ」な主人公がどう成長(するのか?)して行くのか辺りの話とか見てみたい感じがしましたね。
とにかくは出会いの印象が最悪で主人公を嫌いまくってる理恵さんがどう主人公に惚れて行くのかが気になります・・・ツンデレなのでしょうかね(笑)

1/27は発売タイトルが連なっているので、購入予定に入れるかはまだ決めかねますが・・・発売以降に余裕がアレばしてみたいゲームです。

あとゲーム主題歌なども・・・

おしえて 巫女先生

『神様お願い』
作詞・ボーカル:小蝶 作曲:音魔人

歌詞の中の白猫ちゃん黒猫ちゃんは面白い感じでw
メロディ的には萌系でも電波系でもなく、普通な印象を受けました。
本当、普通なって感じの感想です。

七彩かなた -夏休み!ドキラブバカンス夢冒険!-

『KANATA』
作詞:Minao Ohse / 作曲:ARI / 歌:らん丸

ノリが良い感じで私的には好きな部類のメロディです。
OPにふさわしい感じで、元気イッパイな感じ・・・やっぱドラムとかでテンポ取ってる音楽は響が良いなと思います。
フルバージョンとかぜひ聞いてみたいですね♪

そんな私の最近のお気に入り曲は
『ぱにぽにだっしゅ!』のOP&EDなどです♪
日記BGMもコレです(笑)
ここ最近は体験版をする事は『まぁ、無かった』のですが(笑)

理由は体験版をプレイしちゃうと本編プレイ時に見た事があるので
飛ばし気味にしちゃうんでしすよね・・・

体験版と本編では、音や演出などの違いがあるんだろうけど内容的に知ってると「ctrl」や「enter」などで体験版プレイ時以降まで飛ばしちゃうんですよ・・・それを回避したい理由からなるべく買いなつもりなゲームはしないようにしてます。

欲しいやってみたいと思うのを買いナゲームとして認識するなら、それ以外はしたいと思わないので体験版もしたいと思わないのですがw;

それがここ数日は新作ゲーム体験版を4つほどしてみました。
私的には珍しい感じなのですよ。

○ImitationLover
○Re:
○この青空に約束を―
○あると

いや~、4つ共面白い感じがしました!!

○ImitationLover
青山さんがキャラの声を当てているので興味はあったのですが、内容的に君望みたいな終わり方で「なんともやり切れない気持ちになるゲームかも?」って1歩引いてたんですけどね・・・
体験版が公開されてからの反応が凄かったので、試しにしてみるかって軽い気持ちでプレイしてみました。

感想は人それぞれだろうけど・・・私的には続きが気になる感じで。
確かに主人公には共感が持てないのですが(笑)
攻略ヒロインも少なめで少し寂しいですが、響と電波先輩wの話が気になります。

○Re:
このゲームは製作発表されてから興味があったのですよ。
キャラデザも好きなほうだしヒロインも好みのタイプなので・・・攻略対象が何人なのか凄く気になるのですがね。 2人だけだったらそれはそれで残念だ。 ぜひッ!赤羽もクリア対象に!! <笑
あとキャラ的にはゾーンでは無いのだけど、声を聞いてエミリが気になりまくりです♪
そう今回「Re:」体験版プレイ動機がエミリの中の人の声を堪能したかったからなのですよ (;*´Д`A

○この青空に約束を―
これはある意味衝撃でした!!?? <笑
なんともコメントしがたいのですが・・・あ、ゲーム内容的には演出などが請っていて飽きない作りのゲームだなっとは思うのですがね。
釣られた理由が声優さんだけになんとも複雑気分だったりですw;;;
まぁバオ○ブ所属声優さんが、頑張ってます・・・頑張ってくれちゃってますよ。 
中の人のイメージ強すぎて、キャラが学園生徒に思えない(笑)

○あると
一番ジックリとプレイ出来たゲームだと思います。
絵的にはそんなに好みではなかったので『どうだろ?』と流してたのですが・・・やっぱ声優さん見たら!?
買うかはともかく『してみよう♪』みたいな ヾ(@゚∇゚@)ノ <笑

橘姉妹にキャラ的にも中の人にもメロメロな感じですvV
残念なのは同じクラスで委員長で生徒役員組みな美春がサブキャラだなんて・・・店長の美貴さんも 。・゚・(ノД`)・゚・。

とりあえず、ゲーム選抜の大きなポイントは声優さんだったりな私ですww

とりあえずテスト~♪

どんな感じになるかなw
愛という名の狂気。

想いが強すぎるとそれは狂いの始まりに繋がるのでしょうかね?

久々になんかドロドロな愛?に満たされたゲームをプレイして思いました(笑)

ヒロインルートによって細かな設定の違いはあるのですが、本筋は1本道な感じで進むシナリオかな・・・

警察に捕まったり精神病院に入院するヒロイン達は・・・どうなんでしょうかね??

ゲームプレイ後になんとも言えない気持ちが胸を一杯にしますよw;

しかもソレがお気に入りキャラとかだったりしたら・・・悲しさも倍増 。・゚・(ノД`)・゚・。

後ヒロインに選んでも主人公とのEDは無いヒロインとかって攻略対象としてはどうなんでしょうか、ね?? <笑

久々に『ハァー』とやり終わって空しくなっちゃいました。

ハーレムルートなんて響きは素敵wなEDもあるのですが・・・内容は鬼畜?で未来が無い感じの終わり方でしたw;;;

なんてーか同人的な考えを常に作品に対して持っちゃう私なのですが、救いが無さそうな流れの終わり方だとやっぱ悲しいのですよね・・・ゲームをする上でやっぱ主人公やヒロイン達には少なからずとも興味や好意は抱くわけですから(笑)

まっでもしょうがないかなって思います。
ゲームの内容が内容だし・・・登場人物ヒロインが全員主人公より年上 ┐(;*´∀`)┌ <笑

このゲームプレイに至る理由が、4人ヒロインのうちの3人の声を『大好きな声優さんが声を当てている』からとかだし(爆笑)

んでもゲームはやっぱバカゲーが一番ですよ? <笑
注目!応援中
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

世界でいちばんNG(だめ)な恋

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
【君が主で執事が俺で】応援バナー 戯画 『この青空に約束を―』 好評発売中♪