★美少女ゲームの感想や声優さんなどについて思ったことをアレコレ語る場所★
えっ  ∑( ̄□ ̄;)!!

とあるゲームプレイ中です。

主人公(加藤君)達が3年の月日後に久しぶりに会うシーンがありまして集合となるのですが・・・

取り合えず最初にツッコミたかったのは、主人公の同級生でショタ○モの友人・参謀どのはしょっぱなに「加藤くぅ~~~んvv」ハート飛ばしながら登場したのですが・・・

制服姿でした ヾ(≧▽≦)〃 

いやっ、3年後だし学校は卒業してるのに制服は無いだろう(笑)
まぁ男キャラ絵に力入ってないのは確かなのですが・・・女の子キャラは口パクで目が表情豊かに変化するのに、常に登場の参謀は2種類の立ちイラしかないww

・・・まぁ、エロゲにおける男キャラへのベクトル・・・参謀の扱いはこんなもので「いっかぁ♪」てな感じかな(笑)

そして他のヒロインキャラ達・・・・・・

もしかして制服!!??

なんて思いましたが
ちゃんと私服ではありましたw
んでも同じく着まわしな私服ですが(笑)

そんな中私服が2種類ある○子様こと少佐は登場時にノースリーブにスカート姿で
先に登場していた巫女をやっているか○りさんがニットセーターにつなぎを着てらっしゃるのとを比べると季節感ねーなぁとか思いつつww

主人公の加藤くんが、みんな少し大人になって綺麗さに磨きがかかったみたいなセリフがあっても
私的脳内では『いやっ、同じキャラ立ちイラですからw』なんてツッコミ入れてました (ノ´∀`*)テヘヘ♪

まぁちょっとしたシーンのためだけにグラフィック変えるのは、面倒だけども
・・・そういう所にも手が回せたらいいよなぁと思いつつ、ゲームプレイしてたら・・・

キャラ立ちイラ消えていた少佐が出てくると

服違ッ!!??

ノースリーブにスカート姿から
もう一つの私服姿の半袖ニットにジーパン姿に変わられてました☆(*^ー゚)b

なっ何がアッた?? 

無駄に想像で・・・(;*´Д`)'`ァ'`ァ <笑

その後はずっと半袖ニットにジーパンでしたがねw
そこの所は素にお着替え想像でドキドキしちゃいましたね(爆笑)

そう・・・このゲームこう言ったグラフィックがおかしい所が多々ありましてw;

表示ミスですね。

一番、違和感があったのは、普段着がメイドのツ○ヤさんが加藤くんとデート時にスーツ姿であらわれて・・・

加「あれ?
  今日はメイド姿じゃないんですね??」
ツ「はい、今日は私個人のプライベートな
  時間ですから・・・
  にっ似合いませんか?」
加「いやっ!すっ素敵です!!」

みたいな会話で2人が盛り上がってるのに途中で出てくるイベント絵ではいつものメイド服なツ○ヤさんだっり♪

・・・ダメダメじゃんww

私は誤字脱字などはゲームやってて見付ける事はほとんど無いのですが、グラフィックが違うのとかは見たまんまだからメーカーさん気を付けて下さいませ☆

「修正パッチ」無いのが一番ですよね♪

んでも久々に軽いノリで楽しめたゲームではありました、個々のキャラの絡みもちゃんと出来てはいるのでキャラの掛け合いも楽しく・・・思っていた以上には満足ですww

少佐ラヴvv
ピカリンヴォイス萌え♪ <笑

・・・やっぱ学園ものは
イイなぁと思うりょこです (* ̄ー ̄) ニヤソ

そー言えば、以前ここの日記でもの悲しく語っていた『カニバリズム』などが出てくるゲームがコンシュマー移植される事となっててその初回特典にドラマCDとかが付くみたいなのですが・・・

ちょっ・・・欲しい感じ? <笑

んでもなぁ
PC→コンシュマー→PC

ってなるんじゃないかと思うと、またPCへ戻ってくるの待つかって感じでしょうかw
そうなると保証も無いのでヤキモキですが・・・
こーなんてーか、追加シナリオ&グラフィックとかって卑怯ですよね?? <笑

大筋は変わらないのに少し追加されるソコが気になっちゃってて・・・
気になるって事は思っている以上には好きな作品なのかなって思うのですが、ね☆

アレですよ!?
追加シナリオに○史○や○雀EDとか○が死なないルートとかアレば絶対買うのになぁw

・・・ソレはもうクジラが歩行する如く
無いような話だぁ 。・゚・(ノД`)・゚・。

救い?は声優さんが元ゲーと同じなのが良かったぁ・・・

もうちょっと悩みます(笑)
ありえねぇー! (*`Д´)ヾ 

思わずスキップ機能で文章を飛ばしちゃいましたよw;;;

と言うのも
今やってるゲームの話なのですが(笑)

主人公が魔王で、甦ったばかりで力が無いので完全復活する為にいろいろな事をして魔力をたくわえるみたいな感じの話です。

相変わらず簡単説明ww

まぁー、確かに主人公が魔王で
完全復活の暁には
世界を支配が目的なので、いい流れの話にはならないだろうとは思うのですが、ねw;

ヒロイン取られたー!! 。・゚・(ノД`)・゚・。 

まだ1人の話しかプレイしてないけど、追いかけてたヒロインが違う男に取られるって・・・なんて悲しいのでしょうか? <笑

主人公(魔王)とその取られた相手の聖騎士団長と比べたらやっぱ聖騎士団長の方が普通に考えて良いんだろうけどww

むぅー
なんかむなしいぜ、、、_| ̄|○ ガクッ★

まったくシッカリしろよ魔王!! <笑

注目!応援中
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

世界でいちばんNG(だめ)な恋

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
【君が主で執事が俺で】応援バナー 戯画 『この青空に約束を―』 好評発売中♪