★美少女ゲームの感想や声優さんなどについて思ったことをアレコレ語る場所★
・・・両親が死に世界で二人ぼっちとなった兄と妹。

葬式場でいつまでも泣き止む事の無い妹を前に周りの大人達は最初こそ話しかけあやしますが
そのうちソッと手を取ると視界の隅に連れて行きます。

その様子を妹と同じ気持ちで見ていた兄。

考えるよりも早く行動に移る・・・・・・

守られる側では無くて守る側でいないと。
弱さより強さを・・・
コレからは、1人分ではなく2人分を自分が守り背おって行かなくては行けないのだから。

妹には涙より笑顔が似合うから・・・

「もう、泣かないで。」

ぶかぶかの背広に山高帽をかぶった格好の人が妹に話しかけます。

「私は、アンクル・パピィ。」

冒頭だけ見ると、兄妹のいいお話?みたいな感じですが・・・
最近やったゲームの1部分です(笑)

とにかくこのゲーム、どのEDもあまり救いが無い感じで・・・

なんじゃこりゃ!!

     (*`Д´)/

お話しは。

高速実験船のテスト航海に便乗することになった主人公とそのクラスメイト数名。
その船に漂流していた船にいた男を一人助けた事から、惨劇が始まる・・・

めちゃ簡単なあらすじ(笑)

選択肢形式アドベンチャーゲームで、システム説明に『そこで得た情報を元に女の子を助けたりしながら、知恵と勇気を振り絞り、犯人と戦っていきます。』とあるけど、かなりやり切れないですねw;;;

どのEDもかなり痛い?ツライもので、ゲームだけどその経過はリアル差を匂わせてる感じなので、本当にキャラに救いが無い感じなのですよ。

ゲームして
かなり後味が悪い感じかな (;*´Д`A

一応ヒロインの個別EDがあるんだけど、まぁ無いに等しい感じで・・・『えっ!?これで終わり・・・つか、このまま終っちゃいますか!!??』 ズーンで感じかなww

ヒロインに選ばれなかった子達には容赦の無い結果が襲い掛かるのですが、ねw;

・・・しかし

ここまであんまし良くない感じで語ってますが、何かがイイ感じで? <笑

文句を覚えつつ、ほぼ完クリしましたww

幼馴染キャラ以外はED見たのですが、妹EDが私的には強烈でした。

血の繋がりって・・・

前半の『アンクル・パピィ』話しが良くもグッと来るのがあるので
ソレでこの終わり方かよって、、、_| ̄|○ ガクッ

恐怖心をあたえる者とあたえられる者・・・

恐怖を感じた時点で取りあえずは負けてる感じで。
後どれだけ自己防衛「生への執着」があるかによって己を守るために働く真意って人間分からない事って多いよなって思いました。

いやっ、それこそゲームですが(笑)

今回は犯人と言う人間がいたので、これから先の人生においてそういう事柄に出会わない確率も無きにもあらずとかって考えてみました。

んでも犯人と主人公が命を掛けて殺し合ってる所とかなのに微妙に笑える感じな所もありで、緊張感が無いと言うか・・・
結局このゲームは『局面に追い詰められた時に人は??』ってのをテーマにしてるのかな・・・犯人より怖いのは仲間や身内なのかも(;^^A

しかし風邪ひいて、セキしながらゲムするってどうよ? <爆笑

いままでの忙しかった日々から反転しいて少し自由な時間が出来たので色々やりたい事があるのですが・・・

やっぱゲムすならおバカゲーが一番だよなって精神的にも思う今日この頃でしたww

思い入れ強いのは『恵』かなぁ・・・この子に始まりこの子に終る感じかも 。

うぅ、清み~ん 。・゚・(ノД`)・゚・。
注目!応援中
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

世界でいちばんNG(だめ)な恋

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
【君が主で執事が俺で】応援バナー 戯画 『この青空に約束を―』 好評発売中♪